2015年9月18日金曜日

柳田悠岐選手のトリプルスリー達成に対する、カープ女子の率直な感想。

カープ女子

















広島西洋カープが、

実はカープ女子だった?












って話ではありません(笑)




ひとまず2015年9月17日
福岡ソフトバンクホークス
パリーグ優勝おめでとうございます。

圧倒的な強さで優勝したにも関わらず
内川選手の涙をみていたら

ペナントレースを戦う選手のプレッシャーは
僕の想像をはるかに絶する大変なものだと
感じ、思わずもらい泣きです。







そんな中、僕の姪であるカープ女子達は

『柳田って、すごい選手なん?』

『トリプルスリーってなんなん?』

『こんな事なら高校の時、サイン
 いっぱいもらっとけば、それで
 今頃、うちも稼げとるかね(笑)』

『まあ、うちも今は幸せじゃけん
 関係ないけど』

という率直な感想に思わず苦笑い(笑)


ちなみにトリプルスリー
打率3割
30本塁打
30盗塁

の説明に対しては

『プロ野球選手なら
 誰でも出来るんじゃないん?』

『それの何が凄いんか
 ようわからんね』


僕も『それが大ニュースになるくらい
 大変な事なんよ』と答えるのが精一杯






それでも
自分が小学生の時に
親父に広島市民球場に連れて行かれて

初めてカープに触れて

その姪たちがマツダスタジアムを訪れ



そうやって

カープがつながり続けてくれれば
いいなあと思います。



僕が広島にいたころは強かったカープ



『カープって弱いんが
 当たり前じゃろ?』

と言うカープ女子達





そんな事言われたら

『わしもはぶてるよー』って言ったら

『そんな事で、はぶてんさんなやー』
と笑いながら言うカープ女子

※‘はぶてる’は広島弁?で
  東京弁で言うと
  ‘ふてくされる’とか‘すねる’の意味







最終的に
もし自分がこの世からいなくなっても
姪たちに
もしくは僕の娘たちに引き継いで

カープ女子に広島西洋カープブログを
まかせたいというお話が

僕の周囲の一部の人に


広島西洋カープが、実はカープ女子だった?


という話が広まってしまい
申し訳ありませんでした。


本当はカープ好きの
ただのおっさんです。


僕、個人の私的な意見と
客観的な意見を求めるため

カープ女子からも
意見をもらってるので

あながち、カープ女子説は間違いでは
ないんですけど…










その話は置いといて、

ソフトバンクの工藤監督が9回も宙に舞う姿
を見ていてつくづく思ったのが




“カープの優勝が見たい!!”


“緒方監督の胴上げが見たい!!”




そして多くのカープファンが

あれだけ大活躍の赤い大魔神を
一度も、お立ち台に呼ばないのも

中崎投手を胴上げしてやるためだと
思っとります。



だから中崎投手の胴上げも
是非、見たいです!!






今日から12連戦
中4日ローテで必勝態勢のカープ


悲願の優勝まであと少し



頑張れ!!
広島東洋カープ☆
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ






0 件のコメント:

コメントを投稿