2015年9月10日木曜日

【123/143】ノーノー目前ジョンソン崩れるも、女房役・石原が見事に逆転打!!

2015.9.10カープ試合結果


















土砂災害から一年以上経ち、

全国の大雨警戒宣言には敏感になってしまいますが、

微力ながら自分に出来る事は無いか考えながらも、

改めてカープを応援できる事に感謝です。




さて試合の方ですが、

5回裏カープの得点シーン
田中選手2ボールからファースト強襲
ボールは転々と外野に転がる間
一気にセカンドへ
記録はツーベースヒット

続く石原選手も2ボールから逆方向
ライト前ヒットでノーアウト1・3塁


打席のジョンソン投手はバントの構え
まさかの投手前へ転がりゲッツーコース

セカンド送球
セカンドはフォースアウト

中日・エルナンデスのグラブからボールこぼれ

走者・石原選手はボールを落とした事を
猛アピール中

その間3塁ランナー田中は一気にホームへ

投手前バントゴロでまさかの得点!!

さすが石原選手がいると何かが起こります(笑)


しかし後が続かず
ランナーは出るも得点出来ず

攻撃でリズムが作れないものの

ジョンソン投手はナイスピッチング!!


四球はあったもののヒットは許さず

7回表あたりから
もしかしたらノーヒット・ノーラン?


さすがのジョンソン投手も
8回表に意識したのか
中日・平田に粘られ今日二個目の四球
さらに和田はライトフライ
続くエルナンデスに四球

一死1・2塁でもノーノーは継続中


赤坂はライトのフェンス際の大きなフライ
鈴木誠也選手がキャッチも二塁ランナーが
タッチアップ

二死1・3塁で打席には中日の杉山
それでもノーノー継続中


その杉山の打球はレフト前へ…
初ヒットがタイムリー

ジョンソン投手も思わず
マウンドで吠えた…

更にエルドレットのサードへの返球が
大きくそれる間に失点…


ここまで7安打で1得点のカープに対して
初ヒットで2得点の中日

なんでなん…



続く福田にも四球で二死1・2塁
しかし大島をセカンドゴロで抑えた






このまま終わる訳にはいかないカープ
8回裏の攻撃

菊池選手は四球
新井さんはスリーボールから一球見逃し
3-1からドカーンと左中間!!

新井さん同点タイムリーツーベース!

ここで代走は赤松選手

エルさん四球でノーアウト1・2塁
小窪選手は送りバントで一死2・3塁

鈴木誠也選手⇒左の松山選手

中日・又吉⇒左の岡田

さらに代打の代打で梵選手会長

梵選手は四球で一死満塁

打席には田中選手はショートゴロで
ホームアウト

ゲッツーはなんとかまぬがれ二死満塁

石原選手がしぶくセンター前へ運び
勝ち越し2点タイムリーヒット!!


ジョンソンの女房役がバットで魅せた



続く代打・下水流(シモズル)選手は
サードゴロ



9回表のマウンドには
 赤い守護神・中崎ドン

センターフライ
ショートゴロ
ショートゴロ

三者凡退締め



昨夜からずーっと待機中だった

こいほー&どんほー



ヒーローインタビューは
ジョンソン&石原のバッテリー

ジョンソン「8回もファンの声援は届いていた」
      「石原をアメリカへ連れて帰りたい」

記者からノーノーは意識したか?
石原「えーぇー 勝てて良かったです!」

記者「8回のバッティングは?」
石原「ファンの声援の後押しで打てました
    ありがとうございます。」

記者「85歳のホームランガールへは?」
石原「エルドレットと新井さんが打てなくて
    すみませんでした。」
   帽子をとり深々と頭を下げ

二人ともファンへ一言の後

鈴木誠也登場

石原だけに水をかけた(笑)





明日からはいよいよ首位との直接対決!!


黒田投手で連勝を!!


頑張れ!!
広島東洋カープ☆










広島東洋カープランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



















0 件のコメント:

コメントを投稿