2015年3月7日土曜日

東京で赤いマツダ車に乗ってる人はみんなカープファンなのか?

日本向けのマツダフェイスブックページより











『あなたはカープファンですか?』



マツダスタジアムの駐車場で赤いマツダ車に乗っている人に質問をすれば
『カープファンです!』とほとんどの人が答えるかもしれない



しかし東京ではどうか?


赤に乗ってる理由

  • 単純に赤が好きだから
  • 赤は目立つ色だから
  • 事故率が低いらしいから

東京にいる私の周囲にも赤いマツダ車に乗っている人に
カープファンの人は一人もいない…


マツダの車を選んだ理由

  • ロータリーエンジンの様に他と違う物があるから
  • 独自のエコカー技術を採用しているから
  • みんなと同じは嫌だから
東京にいる私の周囲にもカープファンだからマツダ車に
乗ってる人は一人もいない


どこにでもあるものではないマツダ車だけの良さ
分かる人には分かると言う優越感

最近ではファミリー層にも人気が出てきた





以前は『走り屋』と呼ばれる人達が集まる場所で
見かける事が多かったマツダ車


最近はデミオなどの出現でファミリー層にも人気があり
東京でどこでもマツダ車を見かける機会が増えた気がする




東京で赤いマツダ車に乗ってる人に


『カープファンですか?』




なんて馬鹿げた質問をする事が赤いマツダ車に乗るとカープファン
だと思われてしまうのか?とアンチ・マツダ車の人を生んでしまう

人に対する先入観・固定観念は良い結果は生まない事の方が多い




では東京でよく見かける赤いマツダ車に乗っている人に
なんて声をかければよいのか?



広島から上京して20年以上たった今の私は




『素敵な赤ですね!!』


と声をかける事にしている



広島東洋カープランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿