2015年2月6日金曜日

東京人の僕が『黒田博樹投手を大嫌い』になった3つの理由とは…


























2014年12月27日
広島東洋カープへ復帰を発表した
黒田博樹投手




そんな黒田博樹投手復帰のニュースで
沸いた師走の日本の中で本当に本当に
黒田投手が大嫌いになった一人の男
『広島西洋カープ』



広島で育った僕が東京に出てきて
カープファンである事をひた隠して
過ごした22年間



そんな僕が日本球界復帰で
黒田博樹投手を大嫌い!!
になった3つの理由とは…





黒田博樹投手を大嫌いな理由
その①















東京にいる僕の周りは
ジャイアンツファンばかり


当然 黒田投手復帰を喜んでいる者は
私の周りには一人もいない

ハイタッチする相手もいない…

この喜びを爆発させる場所がない…



遠い故郷『広島』でのお祭り騒ぎを
ツイッターやフェイスブックで
楽しむしかない…




周りのジャイアンツファンの


「黒田復帰?だから何?」
の冷ややかな反応の中


1人寂しく孤独感を味わった…




カープファンをひた隠し過ごした22年間



仕方がないから
こうしてブログを始める事にした


アラフォーにして
慣れないパソコン操作

同じ会社のジャイアンツファンである
若手社員にバカにされながらも
頭を下げ
パソコンの事を教えてもらいながら

ようやくブログに投稿


テンプレート?
カスタマイズ?
全てが初めてだらけ

ブログを書くためのアメブロとは
訳が違った…

『そんな事も知らないんですか?』
とジャイアンツファンの彼に
鼻で笑われながら

ようやくたどり着いた…

黒田投手が日本球界復帰さえしなければ
こんな苦しい思いも
孤独感を味わう事も無かったはずなのに…









黒田博樹投手を大嫌いな理由
その②
















黒田博樹投手が先発予定の日に
朝から仕事をする自信が無い





広島から上京して20年以上
こんなに開幕が待ち遠しい年は
経験したことが無い



そして広島の友人達も

昨年末からテンションが上がりすぎて
開幕までにすでに体力を消耗してしまう
のではないか?と心配してしまうほどの
盛り上がりを見せている


もともと熱いカープファンが黒田投手復帰
で開幕までに燃え尽きない事を祈ります
          (そんな訳ないか…(笑))


まだアメリカで自主トレ中で
この騒ぎだから…

黒田博樹投手が先発?なんて日には
どうなっちゃうんだろうね…





しかしここはジャイアンツファンに
囲まれた東京


黒田投手が先発だからと
朝からソワソワする人間なんて
1人もいない…

このワクワク感を隠しながら
普通に仕事をする自信が無い…



こんな気持ちにさせた黒田投手
どうすればいいんですか?

















その③














東京に家を買った事を本気で後悔する…



原爆ドーム
宮島
そしてマツダスタジアム


牡蠣・お好み焼き・アナゴ飯を捨て
東京で夢のマイホームを手にした




子供達も自分の足で学校に通えるまで
成長してしまった






苦労して手に入れた全てを置いて…























『最後はお世話になった広島で…』















私も本気で悩んでいます…






男・黒田博樹投手が
広島西洋カープの人生に与えた影響大


その影響は計り知れません…



東京で家を買った事をこんなに
後悔するとは思わなかった…











今年は違うぞ!!





頑張れ!!
広島東洋カープ☆





にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿