2015年7月18日土曜日

【第五弾】東京人の僕が黒田博樹投手を大嫌いな3つの理由

SSK様HPキャッチアップ画像
SSK公式ホームページ















いよいよオールスター第二戦!!


台風の影響でフレッシュオールスターは
残念ながら中止となってしまいましたが…

本日マツダスタジアムでの予告先発は
黒田さんでプレイボールが待ちきれない

そんなカープファン・プロ野球ファンは多い
のではないでしょうか?






“東京人の僕が黒田博樹投手を
大嫌いな3つの理由”シリーズ

気付けば人気シリーズとなり
ここまで書かせて頂きましたが

最初は試合のない日はカープファンは
どう過ごせばいいの?という思いの中

箸休め的な気軽な気持ちで書かせて頂きましたが

本日のオールスター明けからはいよいよ後半戦


カープ日本一モード突入のため
今シーズン中のこの記事は【第五弾】で終わりに
したいと思います。


それでは

東京人の僕が黒田博樹投手を
大嫌いな理由その①
SSK様公式ツイッター























ただのアラフォーのカープファンが

黒田博樹投手のグラブの公式スポンサー様に
リツイートされる(笑)


昨年まではおとなしくカープの試合以外にも
普段の何気ない日常のつぶやきに使っていた
ツイッター


黒田博樹投手がメジャーから
広島東洋カープへ復帰した辺りから
ツイッター上でもカープ垢が増え始め
気付けば


あの黒田博樹投手が無名の選手時代から
ずっと彼の投球を支えてこられた
偉大な野球メーカーのSSK様が

ただのリツイートではなく

わざわざコメントを付けてリツイートして頂く
(SSK様息子のグラブ検討させて頂きます)


黒田博樹投手が広島に戻って来なければ
ありえないよう事が起こる


こんな夢の様な経験をさせてくれる
黒田博樹投手は大嫌いです




※SSK様ありがとうございました












東京人の僕が黒田博樹投手が
大嫌いな理由その②
カープ麦茶



































ただの麦茶が広島では2,180円で販売されてるの?
とジャイアンツファンからバカにされた…



最近ではマエダース・クロダースといった
“カープダース”なるものも
たかが100円・200円の商品も800円位で発売される…



黒田博樹投手が復帰した事で

物価が高いと言われる東京よりも
広島での物価上昇なんでなん?



経済界へも影響を与える黒田博樹投手

日本経済に日銀総裁の
黒田バズーカが話題でしたが

広島経済にはカープの
黒田バズーカが弾けてます



黒田人気にあやかる企業の皆さん
大嫌いです

でも分かってて買っちゃうんです
カープファンの購買意欲をあおる
黒田博樹投手は大嫌いです








東京人の僕が黒田博樹投手を
大嫌いな理由その③


同じアラフォーとして人間の器のデカさを
改めて感じさせる


前出のSSKさんをはじめ黒田博樹投手には
人をひきつける魅力にあふれている

かたや僕は黒田人気にあやかり
ツイッターのフォロワーを増やした小さな人間だ


黒田博樹投手は多くの人に支えられ
多くの方に感謝しここまできた


いっぽう僕は多くの方の恩を仇にし
多くの方を傷つけてここまできた




なんでこんない自分は小さい人間なんだと
改めて感じさせる黒田博樹投手は大嫌いです







ここまで

この様な記事を書くことで黒田さんのファンを
不快にさせてしまった事お詫びいたします



ただ
私も24年ぶりのカープ日本一を願うファンの一人として

ここから後半戦

カープ日本一モードでカープを応援します


カープが日本一になって
気持ちに余裕が出てきたら

またこのような記事を書かせて頂くかもしれません

その時はまたよろしくお願いします

最後までお読み頂きありがとうございました



頑張れ!!
黒田博樹投手!☆

頑張れ!!
広島東洋カープ☆



広島東洋カープランキングへ
  にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

































0 件のコメント:

コメントを投稿