2015年1月27日火曜日

僕が新人王・大瀬良大地(広島東洋カープ)を応援する最大の理由
















セリーグ新人王

















大瀬良大地投手おめでとうございます!!






そんな大瀬良大地投手を僕が応援する
最大の理由が…










僕の娘が小学一年生の時
聴覚障害者の弟(僕の息子)に対して

『弟がこんなんじゃなかったら
 よかったのに…』


と言っていた僕の娘






















補聴器と人工内耳を装着している弟に
『〇〇ちゃんの弟、お耳に変なのつけてる』
『〇〇ちゃんの弟、なんか気持ち悪いね』
とお友達から言われた僕の娘





僕の息子に対する子供達の素直な反応に
大人の私でも崩れそうになる程の気持ち


まだ幼い娘が
その事に対応できるはずもなかった…


そんな時に僕たちの目に飛び込んできた
大瀬良大地投手のドラフト会議のニュース



大瀬良大地投手の弟・元気を喜ばせる
ために野球を続けてきたというニュース

ダウン症の弟を喜ばせたいという兄弟愛


大瀬良大地投手が
自身の弟と笑顔で向き合う姿に

まだ小学生で幼い僕の娘にも何か?
伝わる事でもあったのだろうか…


その日から自分の弟に対して一切の小言
を言わなくなった僕の娘



そこから何となくだが
大瀬良大地投手の精神の根底にある
何か?を垣間見た気がした





別に障害者と障害者の家族の気持ち全て
を背負って投げて欲しいわけではないが…

そう気持ちの上に更にカープ優勝の為に
投げている大瀬良大地投手の器の大きさ


家族の事でテンパっている僕自身の
器の小ささに気づかせてくれた…感謝



大瀬良大地投手が、投げている姿に
力を与えられる人がたくさんいるんだぞ!
と大きな声で叫びたくなった!!



だからこそ新人王ごときで終わる投手では
無いと思ってるし

これからも広島東洋カープのため
背番号『14』を背負って
津田恒美投手を超えられる投手だと思う





広島東洋カープ優勝に欠かせない投手の
1人として
もっともっと活躍して欲しい







広島東洋カープファンとして…



そして一人の人間として…



これからも大瀬良大地投手を応援します!




頑張れ!!
大瀬良大地投手☆



にほんブログ村