2015年5月16日土曜日

【39/143】ジョンソン今季初黒星★たった一本のホームランに沈む…

2015年5月16日(土)














ジョンソン今季初黒星★


横浜・バルディレスの2ランのみ

カープ・木村の犠打一点のみ


キムショーの一点だけに

チクショーな一点差負け

これで1勝7敗


以上


頑張れ!!広島東洋カープ☆
5月16日カープ敗因のひとつとして…













開幕前からビジターパフォーマンス席が
売り切れ球団から5月16日は

【マツダスタジアム】を赤で染める!!

企画が噂されていて

その噂が現実になったのが


















ツイッター・フェイスブック他
多くのSNS上のカープファンの投稿で
見られたのがビジターパフォーマンス席
を埋めたカープファンの姿でした

関東のカープ女子を新幹線でマツダスタジアムへ

などの企画の犠牲になってしまった
横浜ベイスターズファンの皆様へは
申し訳ない気持ちでいっぱいです




少年野球にも暗黙の観戦マナーがある



少年野球でも相手選手を攻め立てるような
野次を飛ばしてはいけない

少年たちが前向きになるような言葉で
自分のチームの声援を送る




例えばストライクの入らない
味方チームの投手へは


×『ストライク入れろー』

○『相手の選手に打ってもらえ!!』

○『後ろの選手が守ってくれるぞ!!』

○『ミットめがけて思い切り腕振りぬけ!!』


例えばストライクの入らない
相手チームの投手に対して


×『ストライク入らないよー!!』
○『真ん中のボール思いっきり振っていけ!!』〇『相手のストライクを思いっきり打って行こう!!』




味方のミスの場面では
×『何やってんだー!!』
○『どんまい・どんまい!!』
○『次・次ー気持ち切り替えて!!』

相手のミス(しそうな)の場面では
×『フライ落とすぞ!!』
○『あきらめず一生懸命走れ!!』

×『相手エラーする(した)ぞ!!』
○『みんな一生懸命プレーしてんだぞ!!』



試合中の暗黙の了解の観戦マナー
試合後に相手チームにエールを送る


など少年野球でも最低限やってはいけない事って
あると思います


これが甲子園を目指す高校野球になっても
試合前・試合終了後は
一塁側⇒三塁側
三塁側⇒一塁側
お互いの応援団がお互いのチーム
相手のチームに対して応援を送りあう
エール交換をしているはずです


これがプロ野球になったら
相手を野次ってもいいという事には
ならないと思いますし
相手チームのファンを締め出す事が
許されるはずもないと思います

せめてプロ野球選手に憧れる球児達にも
説明がつくような最低限の観戦マナーを
みせて欲しいと思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿