2015年8月20日木曜日

【107/143】ナゴヤドームでまさかの3タテくらうカープ

2015.8.20カープ試合結果


















打てないカープ

ナゴヤドームでまさかの3タテ



結果的に逆3タテ…



一軍即先発の野村祐輔投手

立ち上がりは悪かくなかった
むしろ良かったように見えた




いけるんじゃないかと思った4回裏

簡単にツーアウト
今日も中日の遠藤のライト前ヒットから
走る走ると見せかけて二塁への盗塁を許す
會澤捕手は2塁へも投げられず

ツーアウト2塁
中日・杉山の当たりは
ライト・鈴木誠也選手の前へ

鈴木誠也選手の強肩発動!!
本塁タッチアウト?

肩が強すぎて返球が高めにそれ
先制を許す

も2塁で打った打者をアウト!!


とりあえず最少失点で防ぐ


5回表
その鈴木誠也選手
ボール球見極められず結局ファーストフライ

田中広輔選手の鋭い当たりも
一塁・ルナのファインプレーに阻まれ

會澤翼選手の大きな当たりも
レフトスタンドで待つカープファンまで届かず





その後も中日先発・大野の前に
チャンスらしいチャンスもないまま

6回裏には
中日・和田の鋭い当たりも
捕れればゲッツーコースのサードゴロ
梵選手飛びつけず

ノーアウト1・2塁からエルナンデスに打たれ
2点も追加点を取られ


0-3


しかし

その後の二死1・3塁のピンチを
戸田隆矢投手はよく抑えた




ようやく8回表

ノーアウトで四球選んだ鈴木誠也選手

代打の神様・小窪選手の
フェンス直撃タイムリーツーベース!

ようやく一点


しかし野村ー戸田ー一岡とつないだ投手陣も

8回裏つかまり
二死2・3塁から

打者・森野にアウトローいっぱいのストレート
ボール判定から

二球目は甘く入り
詰まった当たり

レフト前に抜ける当たりをショート・田中選手
よく捕ったのにサード・梵選手への返球

ゆるゆるのなんでもない返球

サードへ返しただけの返球が

梵選手の前でバウンド

サード・梵選手のミット・股の間

バックアップ一岡投手の左脇

さらに會澤捕手の横を抜けていき

ボールは転々と転がる間に

さらに二塁ランナーまで還り二失点



カープの流れの悪さが印象的だった



9回表

この回先頭の丸選手が初球叩いて
レフトのグラブ横抜くフェンス直撃ツーベース!!

続く新井さんも2-2から
野手3人(ショート・レフト・センター)
の間に落ちるセンター前ヒット

ようやくノーアウトで1・3塁のチャンス!!



エルドレット選手
インコース微妙な判定(ハーフスイング)
一塁塁審は腕を横に一瞬ホッとするも
2-2からライトへの浅いフライ
丸選手タッチアップ出来ず


ここで梵選手に代打・松山竜平選手
レフトへの犠牲フライでようやく一点!!

しかし最後は鈴木誠也選手空振り三振で
ゲームセット


明日からマツダスタジアムでの
巨人との三連戦

マエケンVSポレダ

なんでもいいから勝ってほしい



頑張れ!!
広島東洋カープ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿