2015年6月30日火曜日

【70/143】黒田投手完投!!丸ちゃん8回に11号ソロ!!

2015.6.30カープ試合結果


















中崎ドンだったら納得出来たのか?

結論から言うとそういう事なのかもしれません



初回から息詰まる投手戦
チャンスらしいチャンスもピンチらしいピンチもない
気付けば丸選手の1発で時間も8時を回ったあたり

確実に黒田投手の完封ペースで試合は進んでいた
ように僕は見ていた


ベンチにもカープファンの中にも勝ち試合の
中継ぎは大瀬良投手
抑えは中崎ドン
で不安な気持ちは当然あった


だから8回に丸選手の11号ソロ!!で先制
した時点でいけるとほぼ確信していた

ここで中崎ドンが出てくる位なら
巨人打線を完全に翻弄している黒田投手で
いく事しか考えられない状況だった

9回裏ノーアウトでランナーが出ても
    一死で1・3塁になった時点でも
    黒田投手なら6-4-3のゲッツーで
    試合を終わらせてくれる

    それしか考えられなかった




    カープに完璧なクローザーがいたとしても
    今夜の試合は完全にクローダーの日だった


例えば一死1・3塁で

中崎ドンがマウンドに登場したとしたら

緒方監督の采配を批判するカープファンもいたかもしれない




今夜の試合をポジティブに考えたなら

黒田投手が試合の最後まで投げてくれたおかげで
中継ぎ・抑えを休ませる事が出来た

次に同じような場面があれば中崎ドンもありかな
と思える選択肢も広がった




今夜は黒田投手で敗れたならしょうがない

次にこの試合が生きてくるような試合をして

カープ日本一につながればいいじゃないか




今夜は“おやすみ”じゃなくて“サヨナラ”だけど



サヨナラは別れの言葉じゃなくて
また会うための約束の言葉


143試合の中に
こんなに悔しい試合だってある

もうこんなに悔しい想いをしたくないから


監督采配への批判
選手への批判じゃなくて




今の僕に出来る事はカープの応援しかない


頑張れ!!
広島東洋カープ☆















0 件のコメント:

コメントを投稿