2015年6月4日木曜日

カープファンの僕がカープの連敗よりショックだった出来事とは…

色覚検査表(画像お借りしました)




















色覚障害って言葉知ってました?

男性の5パーセント
女性の0.2パーセントは
色覚障害らしいのですが…

不安な方はこちらのページで
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




先日聴覚障害者の通う学校から
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

色覚障害の可能性があるため
専門の眼科医で再検査をしてください

という内容のお手紙を頂いたため
子供を連れ眼科医に行ってきました











結果【強度の色覚障害】という診断










聴覚障害に続いて色覚障害も発覚…

ただ色覚障害は見え方の差なので
障害とはいえ特に障害者手帳の交付がされたり
特別な治療や対応が無いそうです


ただ教科書の色の見え方や外の景色の見え方が
人と違ったりするのでそこだけ注意が必要との事


聴覚障害もあるので色の言葉を知らなくて
間違った言葉を発するのではなく
本当に人とは違った色で見える事があるそうです…


今年の夏休みは赤がどのように見えるのか?
マツダスタジアムで実験する必要がありますね(笑)





見え方の差は男性と女性の脳の差もあるそうで
綺麗な景色を見た時の反応で

男性がそこまで綺麗かなと感じる景色に
女性が『まぁーなんて素敵な景色なの』
って大感動するのには綺麗な景色をより綺麗に感じる
女性の脳に原因があるそうです


赤で埋まったマツダスタジアムに感動するカープ女子

カープ女子がカープ人気の一因なのにも
科学的根拠のある出来事なのかもしれません




何にせよ聴覚障害に加えて色覚障害も発覚

子供に世界中の綺麗な景色と綺麗な音を経験
させてやりたいという気持ちに変わりはありません



この10年で聴覚障害にしても色覚障害にしても
世の中には頑張っても頑張っても
どんなにお金をだしても手にできない物(聴覚・色覚)

手にしたくても手にできない物がある事を
知ることは出来たので
手にできるものは出来るだけ手にいれたいと思う


頑張れば手にすることが出来るなら
頑張ろう!!と思えるようになった



カープも今は単独最下位独走中だけど
頑張れば手に入れられるモノ

カープ日本一への道!!


なんとか頑張って手にして欲しい



頑張れ!!
広島東洋カープ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿