2015年12月27日日曜日

黒田さんが広島に復帰する事が発表されて一年、何か変わったのか?

MLB.comさんの記事より












結局、何も変わってないのかもしれない。


そういったら同じカープファンに袋叩きに
されてしまうかもしれない恐怖から、この
フレーズだけは言えなかった。


ちょうど一年前の…

虎舞竜のロードではないが、黒田さんの
復帰で広島東洋カープ日本一への道を
ただ一緒に歩けばいい

そう思っていた。


結果はCS出場も逃すまさかの4位

一年前だれがこの結果を予想出来た?



一年前カープファンがまず思った事は

これで広島東洋カープの日本一は
間違いない。

カープファンだけでなく、おそらく
カープ球団・選手・コーチ・監督

そして他球団のファンからも

これはカープには勝てないなぁ

そう言ってもらえて安心していた。


黒田投手がメジャーリーグから
日本球界復帰のニュース

しかも古巣。広島東洋カープへの復帰


2014年、年の瀬の大ニュースとして
日本中を駆け巡った。

一種の社会現象も生んだ事は間違い
ない事実です。

ただカープ日本一への道を歩けなかった
事は、無かった事として、間違った事実と
して闇に葬り去りたい。



今考えたら広島東洋カープ復帰を後悔
しているのは黒田さん自身ではないか?

そう思えてしまっている。

だからこそ2015年シーズン終わり直後
燃え尽き症候群的な感じになってしまい
このままカープファン・黒田ファンでいい
のかなぁと一瞬思ってしまった。

ただその思いを吹き飛ばしてくれたのが、
黒田さんの現役続行のニュース


だからこそ後一年の現役続行を決めて
頂いた黒田さんの想いを後一年かも
しれないけど、本気で2016年シーズン
も応援しないといけないと思う。

正直一年前、浮かれていたあの頃を
きちんと思い出しながら、それだけでは
いけないって事を…。

そう強く思います。


ただそう思えるようになった事は大きな
収穫だったと思います。


どうしても、選手が入れ替わっても、徹底
したチーム戦術でJリーグを制し、4年間で
3度の日本一に輝いたサンフレッチェ広島
森保監督と比較されてしまいがちだが、
緒方監督云々という事は言いたくない。


サンフレは絶対的エース佐藤寿人だけ
ではなく、昨日の天皇杯でも同点・逆転
ゴールを挙げた浅野拓磨選手の様に

カープにも黒田さんの投球を間近で見て
刺激を受けた投手がカープの次世代を
担うような投手が出てこないといけない。

もし大瀬良投手・福井投手・野村投手
のうちの一人でも黒田さんを脅かす存在
になるような、チーム内での競争に、期待
したいと思います。

逆に2016年シーズンは黒田さんの勝ち星
に頼らなくても、若手がきちんと黒田さん
から引き継いだ投球術を披露してくれる事
に期待したいと思います。

もちろん黒田さんには10勝以上という
ひとつのハードルがありますが、2015年
シーズンの様な故障を抱えたまま投球を
続ける姿は正直辛いです。

200勝したら休んでて下さい。と言いたい
所ですが、目標はカープ日本一だと思い
ます。

一年前と変わった一年後を、夢ではなく
2016年シーズンはカープ日本一へ

何かが変わったカープへ



そして

四半世紀ぶりの日本一へ!!

頑張れ!!
広島東洋カープ☆


日本国内はもちろん世界中の音楽・スポーツイベントのチケットがviagogoで手に入る!

0 件のコメント:

コメントを投稿