2014年12月26日金曜日

流行語大賞ノミネート『カープ女子』のジャイアンツファンの反応に少しいらっとした瞬間















2014年流行語大賞にもノミネートされた
『カープ女子』



先日 少年野球のクリスマス会での出来事


野球好きの集まりだから
当然 野球の話題に


当然
広島にカープファンが多いように
東京にはジャイアンツファンが多い

やはりジャイアンツの話題が多くなる




そんな中『カープ女子』の話題に…


心の中でやったーと思いながら
カープ女子に続いて
『ベイガール』
『楽天女子』
『虎女』
『オリ姫』

などカープ女子に乗っかった話で
盛り上がってきたので

最近やっとジャイアンツファンの中で
カープファンを公言した私が
ジャイアンツファンに一言

『ジャイアンツ女子は誕生しないの?』



私のその質問にジャイアンツファンの答え
『それ全部弱いチームの話ですよね
ジャイアンツは強いので そんな事する
必要がないですよね』

一瞬イラッとしましたが
やっと深い野球の話が東京でも出来る
そんな仲間が出来た事

息子のおかげでそんなつながりが
持てた事に感謝です




『カープ女子ブームをバカにした事を
来季は後悔させてやりますよ!!』
と最後にジャイアンツファンに
笑いながらいってやりましたよ…(笑)




見てろジャイアンツ!!
2015年はカープが日本一だ☆




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿